天上火のゲーム日記

時間ないけどゲームしたい

About

時間ないけどゲームの時間は作りたい。そんな思いを書いています。ぐだぐだですが良ければ見てやってください。

こんばんは、天上火です。
本日よりPS3のゲームであるデッドライジング2をプレイしてみます。
以前より気になっていたゲームで思いのほか安く手に入ったので即決しました。

DeadRising2_0001
デッドライジング2とはカプコンより発売されているゾンビをばたばた倒すアクションゲームです。
世間ではバイオハザードみたいな制約のあるゾンビゲームも出ていますが、こちらのゲームは舞台に転がる道具類が何でも武器に変わるといった非常に気持ちのいい世界観になっています。

DeadRising2_0002
主人公のチャック=グリーンです。
この人を操作しながらゲームを進めていきます。

DeadRising2_0003
この娘はケイティー。
うん、守ってあげたくなるようなかわいい娘ですね。
脱線しますが、昔ダイナマイト刑事というゲームがありましたが、ヒロインはとても助けたい感のない残念な人でした。
気になる方は是非検索を。

DeadRising2_0004
主人公はテラーイズリアリティ(TiR)というバイクのショーに出演します。
内容はゾンビを数多くなぎ倒していくこと。
賞金で娘のために薬を買う、父親の鏡かもしれませんね。

DeadRising2_0005
TiRの司会者であるタイロン=キング(TK)です。
お金持ちそうだなぁ。。。

今後も主要な人物っぽい人は紹介していきます。
さぁ、次回よりプレイ開始です。

DEADRISING 2 OFF THE RECORD(デッドライジング2 オフ・ザ・レコード)【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

デッドライジング 2【CEROレーティング「Z」】

Leave a Reply