天上火のゲーム日記

時間ないけどゲームしたい

About

時間ないけどゲームの時間は作りたい。そんな思いを書いています。ぐだぐだですが良ければ見てやってください。

こんばんは、天上火です。
本日よりPS3のゲームである大神絶景版をプレイしてみます。
ベスト版が出ていたので購入してみました。

ookami_0001
タイトル画面です。
この雰囲気たまりませんね。
日本人でよかったと思える一瞬でもあります。

ookami_0002
怪物ヤマタノオロチの影です。
過去にイザナギによって倒された(封印された?)、回想シーンです。
こんなシルエットでも怖さと格好良さが伝わってきます。

ookami_0003
封印の地に現れる謎の影。

ookami_0004
封印をといてしまい、現れるヤマタノオロチ。
逃げる謎の影。
神州平原は闇へと包まれてしまいます。

ookami_0005
木精サクヤ姫です。
彼女のおかげでこの村、神木村は難を逃れていました。

ookami_0006
そして主人公!
大神アマテラスの登場です。

ookami_0007
さすらいの絵師イッスンも登場。
アマテラスのたびのお供となるようです。

ookami_0008
神木村を助けるにはサクヤ姫が封印した桃を切り落とす必要があるようです。
今は何もできませんので奥に向かいます。

ookami_0009
進むと失っていた力、筆しらべの蘇神(よみがみ)を得ることができました。

ookami_0010
続いて断神(たちがみ)も得ることができました。。

ookami_0011
断神を得て、帰り道に初戦闘。

ookami_0012
神器を使って撃退していきます。

ookami_0013
桃を切り落として神木村を解放します。

ookami_0014
ところが村人全員は石化した状態のようです。
どこか見晴らしのよいところで太陽を書かなければ。

ookami_0015
太陽の筆業、光明はアマテラスそのもの。
無事石化を解くことができて本日はここまで。

大神 絶景版 PlayStation 3 the Best (『大神 絶景版』オリジナルダイナミックカスタムテーマ プロダクトコード 同梱)

大神(OKAMI)

大神 オリジナル・サウンドトラック

Leave a Reply